エネルギー渦巻いていた街・自由が丘。

先週から生活サイクルが大分変わりまして、今日と明日は初めての連休です。
どんな環境も一か月もたてば大概慣れると分かっていますが、体と心はどうしても固くなってしまいます。ゆっくり、のんびりほぐしてあげないと・・・。

そんな貴重な一日。本当はゆっくり羽を伸ばす・・・予定が、諸事情で家族接待のため自由が丘へ。ちゃんと降りて街を歩くのは実は初めてだったかもしれません。思いのほか手芸屋さんや布屋さんが多くて、これは一日散策しても足りない・・・ということに暫くして気づきました。

ランチは「プティマルシェ」さんへ。お魚もローストビーフも美味しく頂きました。スープは金時豆で・・・美味しいものを頂くって幸せですね、嗚呼至福。その後はお目当てだった「ココマイスター」「エーテル」の2件をハシゴ。ネット上では完売していた商品の現物を見ることができてラッキーでした。ネットで知れることもたくさんある時代ですが、やはり実物を手に取って確かめたいもの。というか、自由が丘にも中国や韓国からのお客様が多いそうですね。土曜日だったせいかココマイスターのお店の前でプチ撮影会状態に・・・。スイーツも昔は表参道にまずは出店、という流れが、今は自由が丘に出店する流れがあるのだとか。もっと閑静なイメージだったのですが、思っていた以上に活気がある街で、次回はエネルギーを補充してから来ようと思いました笑。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)