コートの話。

10月もあと一週間足らずでおしまい。そろそろ冬物のコートの出番が近づいてきました。

私の愛用しているコートはどちらも10年選手レベル。いい加減に買い替えたいと思いつつ、なかなかコレというものに出逢えず(いや、出逢おうとせず?)月日が過ぎていきました。今年は環境が変わったこともあって、新調しようかなと思い、色々なお店を歩き回っています。

コートってなかなかいいお値段なので手放すタイミングに迷いますが、一着を毎日着る場合、どうしても痛みが早くなりますよね。特に袖口とか・・・いくらいい感じのファーが首元に付いていても、袖がボロボロだとちょっと悲しいかな。自分のことはどうしても甘く見てしまいがちですが、他人の装いはシビアに見れますよね。人の振り見て我が振り直せ。

服は身の丈、と決めていますので、お財布と相談して、新しい相棒を決めたいと思います。
明るすぎる色は場所を選びますので、ネイビーかグレーで・・・とある店頭でネイビーのロングコートを着たらてるてる坊主みたいになってしまい悲しくなりました。ロングならグレーかな。ショート丈ならもう少し重めの色でも大丈夫そうですが・・・。

本当は2着欲しいんですよね、コート。
各種レッスン(特にダンス系)は、稽古場や着替えスペースも限られているので、重い&かさばるコートだと置き場所がなくて小さく押し込めるようにしまわないといけない場合が辛い。ショート丈のダウンも1着あると便利かな・・・という感じです。

ユニクロのダウン、ちょっと試してみようかと思うのですが、周囲に着こなしている人がおらず足踏み中。店頭で見ると本当に薄くて軽いですよね。あちこち覗いて、冬に備えたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)