お弁当の話。

秋も深まり、さんまや松茸が店頭でも良く並ぶようになりました。見ているだけで季節を感じられて、嬉しくなります。

毎日の食事、どんな風に準備されていますか?

私は出来るだけお弁当持参派。お稽古が詰まっているときなどは近所のコンビニエンスストアにお世話になる事も多くなりますが、それでも、できるだけ自分の手で作ったものを・・・と思い、おにぎり1つ、フルーツ1ケースだけでも持って行くようにしています。公演が始まっても割と食事は普通に摂る方だと思いますが、人によっては全く受け付けない人もいたり、逆に物凄い量を食べるという人も。頻繁に外出もできないので、食事の用意をどうするかは毎回悩みどころです。

大きな会社さんなどにお伺いするときは社食のお世話になったり・・・以前お世話になった企業さんの社食に「きゅうりの混ぜご飯」なる凄まじいメニューがありましたが、概ね最近の社食はメニューも食事バランスも良く計算されていて、カフェまであるところも増えましたよね。楽しく働くって大事だと思いますが、「食」がその一端を担っているのは間違いなさそうです。

昨日は夕方から体調がすぐれず、早めに眠りに就きました。季節の変わり目か、新しい環境で体の奥に疲れと淀が溜まっているのか・・・眠れば回復するのが救い。しんどい体にコーヒーは厳しいので、ハーブティーを多めに購入してきました。やっぱり定番のお供はカモミールで^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)