けがの功名。

先週からの風邪の治りが悪く、しかも喉だけピンポイントという状況なので、朝一で病院へ。15時頃診療が始まり、22時直前に帰宅・・・約半日を要しました。お疲れ様でした、自分^^;そして何より、病院の先生方や薬局のスタッフの皆様、夜遅くまでの診療&調剤ありがとうございます。これで久しぶりに眠れる・・・。

結果ですが、「咳喘息」ということでした。
しかも、咳が思いのほか重症だったようで、吸入器の練習もすることに・・・「はい、今のままでは50点ですよ!」と看護婦さんにスパルタ特訓して頂き、帰りの薬局では薬剤師さんに合格を頂けました。やればできる!

その薬局さん、職業欄に「声を使う仕事」という欄があり、色々とアドバイスを頂けました。吸入器然り、こういったものを「けがの功名」というのだろうな・・・と思いつつ、夜のオフィス街を後にしたのでした。検査の結果が出るのは2週間後なので、それまでは地道に薬をちゃんと飲んで、早寝早起き、心と体に優しい生活を心がけたいと思います。

取り敢えず、早めに加湿器を自宅に設置しないと!
これから風邪がはやり始めるから気を付けてね、と先生にも言って頂き・・・どんな事も、最後は日々の生活の積み重ねなのだな、と思いつつ、眠りにつきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)