財布のひもを緩めて閉めて。

冬至も過ぎて、平成最後の天皇誕生日も半日が過ぎようとしている・・・2018年もやっと?ようやく?ゴールが見えてきましたね。年賀状の準備も無事に終わり、期日までに投函できそうです。ギリギリに始めた割にスムーズに終わって何より^^;

季節は年末商戦!クリスマスからお正月への流れで、百貨店からネットショップまで、お財布のひもを緩くさせる仕掛けが散らばっていて、油断の隙もありません。クローゼットと相談だ・・・!

唯一、新年に向かっていよいよ新しくしたいと思っているものがありまして、それは、ジャズシューズです。
専門学校に入ったときに購入したものを履き続けて、10年近く経ってしまいました。もうボロボロというより真っ白な灰みたいになっていますが、ダンスだけでなく、芝居の稽古でも履き続けて、十分天寿は全うしたと思われます。次こそは念願のハイカットと狙いを定めています・・・そういえば、片倉工業のカンナカンナってもう製造中止なのでしょうか?最近あまり見ないので気になっています。タイミングが宜しくないだけ?ずっとここのタイツだったので困るな・・・。

世間はクリスマス、だけど自宅で落語CDを朝から晩まで流す私^^;鬼籍に入られた師匠方のお噺は何よりの贅沢ですね。明日はケーキ位は食べようか・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)