白か紺か。

丁か半か・・・ではありませんが、タイトル通りの内容で悩んでいます。

約2年ぶりに宣材を取り直すことになりました。約2年事務所にお世話になり、求められる写真についても、また舞台とは違う要素が勉強になりました。年々削ぎ落して、外側はシンプルに、シンプルに・・・がテーマになりつつあります。

服装も色々な意見がありますが、色々着ました。緑だったりオレンジだったり、笑。今はタイトル通り、白か紺かで迷い草です。
どんな自分を用意するか、というのもありますが、映像の時は大体スーツ(学生さんなら制服?)と私服の1パターンずつ用意していました。舞台用には体のラインが分かりやすいきれいめオフィスカジュアルが用意しやすく当たり障りのない範囲なのかな、とも思ったりします。ダンスオーディションとかなら、分かりやすくレオタードになるかと思いますが・・・襟ぐりとかハレグカットとか、ミリ単位でこだわりだすとキリがありませんよね。お財布と時間との戦いです^^;

逆にこだわりだしたのはアクセサリー。一昔前はアクセNGと言われていましたが、よほど奇抜なものでない限り、今は「キャラクターを演出するためならいい」という人も増えました。こうして新しい自分を発見できるのも、こういった芸事を続けていく醍醐味の一つなのかもしれません。

日中は今年のスケジュールを立てるために相談へ。結局決めるのは自分ということになりますが、さて、どうしたものか・・・^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)