食べるものがなかったら、あられと菱餅を食べていればいいのよ!

明日は桃の節句なので、という事でもあったりなかったり・・・^^;

体を絞る生活をしていますが、基本的には「ゆる~い糖質制限」が中心です。
小麦を使った食品と一般的に「お菓子」の部類に入るものは全てNG。朝は紅茶と果物、昼食には必ずお米を食べる(昼以外は糖質を摂取しない)、夜は軽め。逆にお肉やお野菜は制限ありませんので、ストレスはさほどありません。レパートリーも自然と増えます、というか増やさないと飽きてしまって面白くない^^;

歩数計も遂に入手したので、さっそくお供にお散歩開始・・・よく一日一万歩なんて言いますが(諸説あるようですね、七千~八千くらいがちょうどいいとか)、いつものちょっと遠出のお散歩コースを歩いて帰宅したら、見事に一万歩超え。人から聞いて「えー大変!」と思ったことでも、自分でやってみれば案外そうでもないと感じたりすることってあります。毎日一万歩はハードなので、最低でもお休みの日は一万歩を目標にしたいと思います。

明日はひな祭り。お店でも桃の花がたくさん売られる季節になりました。せっかくなので、私はスイートピーを連れて帰ろうかな。あの何とも言えない波打っている花唇に惹かれる今日この頃です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)