明日海りおさん、退団。

遂に、何て言うとファンの方からお叱りの言葉が飛んできそうですが、宝塚花組でトップスターを務めている明日海りおさんが、今年の11月で退団されるそうです。まだ3月中旬ですが、関係者の皆様からすれば11月なんてあっという間でしょうね。

私にとっての初宝塚観劇が、花組の「新源氏物語」でした。
当時は花乃まりあさんがトップ娘役。2階席の一番最後尾に近い席だったので、出演者のお顔はもちろん「?」状態でしたが^^;宝塚の見方(声がワイヤレスマイクで飛んでくるのが慣れなくて、最初の30分くらいはどうやって見ればいいのか分からなかったのです)に慣れてくると、とても楽しく拝見いたしました。光の君様、本当にハマり役だなと感じながら見ていた記憶があります。

100周年の節目から、約5年ほどトップを務められたようですが、最近では割と長めの任期に入るのではないでしょうか。早い方だと1年くらいでお辞めになってしまうので、勿体ないなと思うのですが・・・組織人事ですから致し方ありませんね^^;組織の顔として、本当に想像を絶する激務の日々であったかとお見受けいたします。

一つの時代の区切りともいえる方の退団。4月には現トップ娘役の仙名さんが退団され、他の組の同期の皆さんも宝塚を去る方が多いようですが・・・でもだからこそ新しい芽と可能性は開くわけで・・・最後のその日まで、ご本人と関係者の皆様にとって幸せな日々であることをお祈りしています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)