ポニークリップ

アクセサリー、女性は皆好きだと思います。
キラキラしているものを身に着けているだけで、気持ちにも明るい色が付くし、魔除けにもなる気がしてなりません。

数年前から、アクセサリーのお店に行くと、謎のブローチ?らしきものをよく見るようになりました。フックらしきものが付いていて、ブローチでもないし、はてさて何に・・・と思っていたのですが、ポニーテールの髪に引っ掛けるだけでアクセサリー代わりになるという「ポニークリップ」なる代物!バナナクリップの、あのいかにも「挟みました(リボンはボンドでつけました!)!」感がちょっと苦手というか、残念な気もしていたのですが・・・あ、こちらも見る人から見たら大差ない?

ピンポイントで狙った位置にアクセサリーが来ない時の残念なあの気持ち、きっとわかってもらえるはず・・・使い勝手がよさそうですが、きちんと土台を作っていないとするっと落ちそうな気がして怖い。何でもベースは大事という事か。

今日は思い立って、アクセサリーを処分。チープな印象が目立つもの、少しお値段が張ってももう使わないと思うもの、頂きもの・・・自分の立ち位置の変化によって定期的に見直したいものの一つです。お手入れもしっかり!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)