心の磁石を北極星に向けて。

3月に入り慌ただしい日が続いています。2月が割と・・・いえ、相当静かな日々だったので、心身の天秤もグラグラしながら、怒涛の日々を過ごしています。

そのせいか知りませんが、口の中に謎の血の塊ができてしまいました。
調べたら大事ではなさそうなのですが、ここ数日宜しくない食生活が続いたので、そのせいだということは薄々承知しています・・・。いつものサプリメントに加えて、エビオス錠も投入!少し様子を見たいと思います。ボール酵母の真価はいかに。

数年前の晩秋、突然右手の指先だけ以上に手荒れしてしまったことがありました。
利き手ですし、酷使しているのかな・・・と思いハンドクリームで入念にお手入れしても、夏になっても殆ど状況は変わらず・・・暫くしてその環境を離れたら、ピタリと治ったことがありました。ストレスで指先だけ肌荒れが起きることがあるということを知り、些細な体の声を取りこぼさないよう、気を付けるようになりました。

2019年も早いもので3カ月が過ぎ、来年はオリンピックですよ!元号も再来月には変わっているし、世の中の色々な流れに実感がわきません。それでも日々を丁寧に、コツコツと積み重ねて自分の時間の流れを生きていくしかないのだと思いますが・・・たくさんの川の流れからどれの選び、どれに乗って生きるか、試行錯誤しながわ今年も過ごすのでしょうね。天王星も牡牛座に移動して少し日が経ちましたが、それを本格的に体感するのはもう少し先になる印象もあります。

今日のタイトルは、とある方から頂いた、2019年を楽しく過ごすコツの言葉。ぶれずにススメという事なのでしょうね、そうなのでしょうね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)