ハーブティーあれこれ。

ここ半年ほど、ハーブティーのある生活を実践しています。

元々味付いた飲み物がそれほど得意ではなく、炭酸は全く飲めません。
自宅に常備されているのは、ミネラルウォーターと麦茶とルイボスティーのティーバッグ。スタバやその他カフェに行っても、頼むのはブラックコーヒーです。でもそれだとビタミンが流れるばかり・・・ということで、豆乳ラテにしてみたり。フラペチーノ系も過去に一度だけ飲んだことがありますが、私には甘すぎて・・・たまにサンプルで頂くぐらいで十分かな、美味しいんですけどね^^;

ここ半年は体調の変化もあって、ハーブティーを生活に取り入れるようになりました。
メインで飲んでいるのは、「セレッシャル」のスリーピングタイム(カモミール)、「ポンパドール」のペパーミントです。昨日から成城石井で見つけた「ハーバリア」のエルダーフラワーも加わりました。カルディにもたくさん置いてあって目移りしますが・・・凝り始めたらキリのない世界だと思うので、自分が続けられるペースで購入しています。

口の中の謎の出血、今日は大分治まり、痛みもありません。何か悪い病気なのではないかとすぐにマイナス妄想が広がりますが、来月の定期健診まで様子を見たいと思います。単なる睡眠不足&栄養不足であることを固く信じていますが・・・^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)