薫風かおる・・・?

今日は5月2日、「立夏」まであと4日です。
今年のGWは本当に肌寒い日が多いですね。風から初夏の匂いが感じにくい・・・。

昨日は令和元年の始まりの日ということで、ニュースもそれがらみのものが多かったですね。そうそうない事なので当たり前なのかもしれませんが・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる、日々の坦々とした生活を大事に過ごしていきたいと思います。

明治神宮の御朱印が9時間、10時間待ち?!しかもそれをオークションサイトで売るという・・・。需要があるから供給するという問題でもない気がしますが「御朱印の意味なんてどうでもいい。神社にお金だって落ちるし、欲しい人がいるから売る、自分も潤う。どこが駄目なの?それでいいでしょ?」という人も多いのでしょうね。御朱印がスタンプラリー化していて、何だかな・・・。御朱印って、お参り(納経)をした証としてもらうものじゃなかったでしたっけ?浅はかな知識で恐縮ですが・・・。

単純に思ったのは、そういった類のサイトで売れたとして、並んだ分の元は取れるのか?相当な高額じゃないと10時間分の労力の元なんて取れない気もしますが・・・。

4日には夏公演の初稽古。10連休も半分です。あっという間だ・・・。気持ちも徐々に切り替えて過ごしたいと思います。でも、もう少しだけのんびり・・・ね^^!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)