塊が浮かび上がる瞬間

瞬間と書いて「とき」と読む、というアレ(?)です。

今日も元気に稽古でした。
公演は7月頭ですが、既に夏の入り口のような暑さで昨日はヨレヨレになりました。今日はつかの間、過ごしやすい一日でしたが、むしろ肌寒くて体が固まるという・・・。梅雨入りすると着るものが難しいですね。

今日はパペットの操作練習に大半の時間を費やしました。
因みに皆さん、「ドール」「マリオネット」「パペット」の違いってご存知ですか?私は何となく・・・です笑。

言葉として知っていても、いざ動かしてみるとさあ大変(私が)!言葉を持たなくても、人間以上にずっと豊かな存在ですし、そこにさらに命を吹き込むのは私たち役者なのだと思うと、責任の重さに脂汗がひたり・・・。

因みに今回私が初挑戦する「パペット」ですが、某「うしくんとかえるくん」のような可愛いサイズとビジュアルではありません。恐らくリアル人間に近いです!劇場でぎょっとしないで下さい・・・と先に言っておきましたからね。笑。

稽古後は、最近ハマっているアロママッサージのお店の新規開拓へ・・・。専門学校を卒業してから約10年、余った時間とお金は全てレッスンに注ぎ込むと決めてそうしてきましたが、今年は自分メンテナンスに時間とお金をかけてみるということに挑戦中です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)