10年に一度。

「Kandata」が終わってまだ一週間ですが、今日から新しい生活サイクルの始まりです。
慣れるまで暫く時間がかかるかと思いますが・・・適度にユルユルして、慣らし運転に励みたいと思います。明日からが本番です。本番は稽古のように、稽古は本番のように・・・。

先日、手持ちのパスポートの有効期限が残り1年どころか一ヶ月を切っていることに気が付きました。
有効期限を過ぎると、また謄本など取り寄せないといけないので大変!ということで、期限が残っているうちにサクサク更新することに。先日宝塚を見た帰りに有楽町にあるパスポートセンターに立ち寄り、更新用の書類を持ち帰っていたのでした。

困ったのは本籍地の記載。免許証にも書かれていないし、慌てて実家に確認する。本籍地を東京タワーやら皇居にする人の気持ちが、こんな時一瞬だけわかる気がしなくもない。

写真は週末、小岩の高橋写真場さんで撮って頂きました。10年前もここでお世話になりました。毎回期待を裏切らず、実物の150%増の写真を撮って下さるので感謝してもしたりないくらい。実際のパスポート写真は特殊加工がされて、カラー写真でも白黒のような色合いになってしまうのがちょっと残念ですが、万が一何かあった時に多くの人の目に触れることを考えると、少しでもちゃんとしておきたいと思ってしまう。自動車免許の持ち込み写真もここで撮って頂きました。

来年5月にNYへ行くつもりなので、出来るだけ早めに準備だけはしたい。今の時期はお盆前で混むし、4月もGW前で混むし・・・結局混むなら行ける時にサッサと行く!で、明日の夜に書類を持っていくことにしました。どうなることやら^^;

最近、太陽を拝んでいませんね。今年は冷夏なのか?と思ったら急に酷暑になったりするので、最近の小悪魔な日本の夏には気をつけないといけません。うっかりしていると、ね^^;!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)