はじめまして、歌曲集。

はじめまして、歌曲集。

新しい生活サイクルが始まって、初めての週末です。嗚呼、よく生き抜いた笑!と言いつつ、今週末もバタバタですが・・・。
お盆ぐらいまでこんな感じ?早く慣れよう!とすぐに根と息を詰めるのが得意技なので、ちゃんと肺呼吸して、ゆるゆる生きようと思います。駄目なら切られるだけだ^^;!

さて、昨日は銀座の山野楽器に。「イタリア歌曲集」を購入してきました。嗚呼ここに戻る(いや、初めて手に取るのだから戻るとは違う?)ことになったのか・・・を思いながらレジへ。歌というものを習い始めてから10年超ですが、実は声楽に挑戦するのは初めてなのです。やっぱり基礎を飛ばしても、最後には戻ってくることになるのだと身をもって感じています。先生から勧めて頂いた曲をさっそく覚えることに。もう2週間くらいしかないので、なんとかかんとか、頑張ります。

2階のジャズCDコーナーで素敵な音が聞こえてきたと思ったら、小型の素敵なスピーカーが・・・。良い音楽を良い音響で聞くと本当に幸せな気持ちになりますね。

実は先日、パスポートの申請に行った時に、交通会館前にゆる~い感じの人だかりが・・・。何かと思えば、北海道観光のPRキャラクター「キュンちゃん」が来ていたではありませんか!スタッフの方から名刺まで頂いてしまい恐縮です。いや、可愛いですね・・・。モチさんに続き、うっかり私の中でのゆるキャラ二番手に決定です。嗚呼モチさんと共演してくれないかな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)