ハプニングが続くとき!

失くしものとか、落し物とか、うっかりハプニングとか、そんなことが続くことがあったりします。

まさにこの週末だったんですけどね・・・!

はじまりは金曜日の朝。
外出先で、履いていたスカートを汚してしまい、その汚れを落としている最中、コーヒーを零してしまいました。人と会う約束の10分前に!
もうどうにもならないと悟り、慌てて先方に電話。事情を話したら「ご無事でd^^!」というメッセージ付きでお返事を頂いたので、急いで開いているお店を探し・・・と言いつつ、ビジネス街だったので早朝からユニクロが空いている!都会万歳\(^o^)/!
しかもお店の入り口に、ちょうどいい具合のスカートが飾ってあるではありませんか。すぐに手にとってレジへ。30分後には何事もなかったかのように先方に会えましたが、本当にヒヤヒヤしました。あの酷暑の中、普段使わない神経を使い・・・もう疲れ果てました。

昨日は昨日で不定期に訪れる目の奥の鈍痛で午後は動けず(午前中は歯医者さんの定期健診に。無事故でセーフ!)。
夜は早々に眠りにつきまして。そして今年初めてクーラーをセット・・・。クーラーなしで眠るのって、寝ながらマラソンしているのと同じくらい体力を消費していると某雑誌で拝見しまして、ここは素直に文明の利器のお世話になることにしました。

そして今日、歌のレッスンで渋谷に出かけたところ、帰宅したらウォークマンがないことに気づき・・・半分あきらめて探していたら、なぜかクローゼットからポロリ。なぜこんなところに・・・そして再度買い物に出かけたら財布を忘れ。嗚呼、何かの予兆?脱皮の時期なのかもしれません。今日も早く寝ます。

しかし、本当に暑いですね。
暑い日こそ、じっくり作りたい豚肉のヒレ肉をロースト!暑いからこそ良く食べて、よく眠って・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)