歌声で浄化する?

先週の金曜から色々ありましたが、今日も今日とて!

朝、いつも通り自宅を出ようとすると、何と玄関前に近所の猫ちゃんのものと思われる粗相の後が・・・!この季節、ハエまで飛び始めていてまずいと思いつつ、時間も迫っていたのでとにかく出発。出先で大家さんに相談し、帰宅した玄関周辺は大変美しくなっていたのでした(心から大家さんに感謝の念・・・!!)。

が。

夜、玄関先のダストボックスの後ろに。

大きな。

影が。

玄関ドアの隙間から間違って入ってきてしまったようです・・・。いつもなら慌てますが、玄関掃除が習慣になってくると「あ、お帰り下さい」という気持ちにすっとなり、慌てることもないんですね・・・。自分でも不思議でした。強力殺虫剤を片手にシューっとしながら玄関ドアを開け、早々にお帰り頂きました。せっかく大家さんに綺麗にして頂いたのに!その他にも、自宅内に小さな虫が目立つ・・・。毎日掃除機をかけこまめに拭き掃除をしているのに・・・何故?急な暑さのせいなのか??

でも、8月1日の新月以降、これだけ色々続くと、ちょっと浄化しないといけない・・・とさすがに思い始める。玄関掃除にお酒と塩も加えるか。

取り敢えず、歌う。
歌って浄化の作用があると言いますが、なんと1曲歌い終わった後に、目の前に蚊が・・・!パチンとすると逃げられることもなく一発で仕掛け人の如く仕留められました。コツは蚊の鳴くような声ではなく、大きな声で堂々と歌う事。あ、近所迷惑は考えて下さいね^^;!

日中は土曜日から鈍く痛かった目の痛みが、今日の午後には鋭い頭痛に・・・これは塩分不足だろうな。ですが、これだけ色々あると、何かのメッセージとしか考えられません。もっと自分を労われという事なのだろうか・・・。取り敢えず週末は乳がん検診に行ってきます!まだ今週もはじまったばかりですが、来週は少しのんびりしようかな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)