お直しの専門店「REFORM LABO」

お直しの専門店「REFORM LABO」

先日、9月頭にお直しに出していたスカートを引き取ってきました。

お願いしたのは大井町にあるお直しの専門店「REFORM LABO」さん。
洋服お直し専門店 REFORM LABO
https://www.reformlaboshop.com/

既に何度かお世話になっていますが、毎回丁寧なカウンセリングを経てのお直しに感動しきりです。

百貨店や大型のショッピングモール等に中に入っている「お直し」のお店だと、人も多いし店員さんも忙しそうだし、頼む方も裁く方もテキパキ、さくさく・・・が求められるスピード勝負のようなところがある印象を受けます。

私も以前、お正月の時に百貨店のランナー(お直しの依頼が入った洋服をリフォーム室にまで届ける、そしてお直しが終わった服をお店に戻す・・・の繰り返し)のアルバイトをしたことがありますが、非常にハードかつ時間にタイトな現場でした。お客様を待たせていますからね。そして、ひらすらレディースフロアとお直しのお部屋があるフロアまで、階段を上って下りて、のぼっておりて・・・。

思い出話はさておき^^;
お店はJR・りんかい線「大井町」駅から徒歩約3分の好立地。駅前の賑やかなロータリーを抜けて少し歩いた、マンションの一角にあります。外装がガラス張りなので、中に他のお客様がいるかな・・・とちゃんと確認してからお店に入れるのも嬉しいですね。

こちらのお店は、一人一人としっかり時間をかけてお話をしながらお直しに対応して下さるスタイル。私のように何かにつけて色々話したい人には最高のお店だと思います笑。逆に「とにかく急いで!なる早で!ちょっぱやで!」という方は、スピード勝負が売りのお店に行かれることをお勧めします。

技術については、丁寧なカウンセリングはもちろん、お客様からの(きっと私には想像もつかないようなとんでもないオーダーだってあるのでしょう)リクエストに応える、プロの確かな手仕事がキラリと光っています。

ダブダブのスーツのズボン、贅肉でミチミチになっているワンピース・・・ここなら自分だけのプチオーダーメイドで、もっと素敵に、スタイルアップできるはずです。

私はシンプルなスカート丈のお直しばかりですが、お店には素敵なドレスや個性的なジャケットなど、依頼主さんの愛情を感じる服がズラリと引き取りを待っていました。遠方からのお客様も多いようですので、とっておきの一着がある方は、是非こちらにお願いしてはいかがでしょうか。

※手間がかかりそうなお直しだったり、こみ入ったご相談などは、事前にホームページからコンタクトを取って、ご相談してからお伺いする方が安心かもしれません。また、特急仕上げなどはされていないと伺いましたので、急を要する方も事前にご相談してからお店に足を運んでみてください。

洋服お直し専門店 REFORM LABO
https://www.reformlaboshop.com/
営業時間 : 10:00 – 18:00
定休日 : 水曜日
電話番号 : 03-6863-1080

公式instagramはこちら
https://www.instagram.com/reformlaboshop/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)