街も冬支度

街も冬支度

今日は「立冬」暦の上でも11月に突入し、いよいよ本格的な冬支度のシーズンになりました。
コートとコタツを既に準備して今から備えています・・・

今朝は朝から美容室へ・・・先月に続き、今回は約15cmほどカットすることに。トータルで約25cm断髪しました。
ここまで短いのも数年ぶり・・・と言いつつ、もっと短い時期も長かったのですが^^;ある程度の長さがないとアレンジできないし、かといってショートorロングは定期的なメンテナンスができないと美しく保てない・・・となると、結局中庸に落ち着くというね^^;

その足で浅草へ。恒例の浅草寺へのお参りと、整体メンテナンスへ行ってきました。
整体は「かとれあ」さん。ここのオーナーさんの技術は本当に素晴らしく、暫く他所へ行く気になれません。そして、今日は一の酉ということで、そのまま歩いて鷲神社まで。お参りは凄い人だったので見送って、熊手を購入して帰ってきました。あの賑やかな空気が好きなんですよね、酉の市の・・・。その場にいるだけで元気を貰えるし、全身にパワーチャージができます。

年末の準備といえば、年賀状!年賀状のやり取りを辞める人も増えてきたので、最近は今年お世話になったお店のスタッフの方などにもお出しするようにしています。年に一度、数十円でお礼の気持ちが伝えられるなんて、人付き合い無精の私にはありがたいことこの上ないシステムです。

今年も残り2か月。昨年からの慌ただしさが今年も続いていて、心身共に結構なくたびれ具合なのですが^^;何とか最後まで、健康第一で走り切りたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)