本郷三丁目「Bagel Beaver」へ行ってきました。

本郷三丁目「Bagel Beaver」へ行ってきました。

ベーグルが美味しいお店を探しているところに、目に飛び込んできたのがコチラ。
午前中には売り切れてしまうとも聞いて、朝一でお店へお伺いしました。

半地下のような場所にひっそりと佇んでいるお店の入り口にはキュートなビーバーの看板?ウェルカムボード?が可愛くて・・・。階段を下りれば、白を基調としたシンプルな空間の奥に、おいしそうなパンたちが並べられていました。(こちらはお店の方にパンを取って頂くスタイルです)

私はシンプルなプレーンベーグル(2種類の小麦のブレンドver.)と、よもぎ&小豆をチョイス。
一つ一つは小ぶりにも見えますが、かなり重さがあって、1つでお腹いっぱいになりそうです。

こちらのベーグルは北海道の小麦「はるゆたか」「キタノカオリ」「春よ恋」を100%で使用し、天然酵母と天然塩を使用しているというこだわりっぷり。いかにも体にいいです!という感じですが、種類は豊富で、バナナにさくらにチョコレートに・・・と、コンプするまで通い詰めてしまうこと必至です。

こちらのお店、以前は湯島方面にあったとのこと。
オーナーさんのこだわりが詰まったたっぷりと詰まったベーグル、ちょっとした差し入れにもよさそう。さっと差し入れをしたいときに駆け込めるお店はいくつあっても困りません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)