新派公演『八つ墓村』公演中止

残念ながら、2月24日に幕が開いたばかりの新派「八つ墓村」新橋演舞場の公演が全て中止となりました。
上記以外にも新橋演舞場で開催予定の公演がいくつか中止になっています。ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、念のため・・・。(文字をクリックすると松竹さんのホームページへと飛びます)

「松竹直営劇場での新型コロナウイルス感染症対応、公演中止のお知らせ」

世間が過剰に騒ぎすぎという気もするのですが、不特定多数の集まる場で何が起きるかもわかりませんし、大手企業の興行で政府からの指示など慮らなければならない部分も多々あるのでしょうから、致し方ないかなという気持ちです。

事態が落ち着いたら是非東京でも公演していただけると嬉しいな。やっぱり、見たい芝居は見たいときに行かないと駄目ですね・・・^^;!

先ほどニュースを見たら、遂に宝塚も公演中止にするのだとか。しかも振替公演は無し・・・やっとの思いでチケットを取った人の悔しさと悲しさと絶望感、お察し申し上げるしかございません。映画館ではル・シネマも上映中止。TOHOシネマズは自己判断で、とのこと。その上、全国の小中高を春休み前倒しで一斉休校にするとか・・・何だか凄いことになってきましたね。

もう取り敢えず、事態が収束するまでは大人しくするしかないのでしょうね。炭疽菌やら新型インフルエンザやら・・・喉元過ぎれば何とやら、ですが。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)