籠りながら徒然。

都内でも雪が積もりましたね!
部屋の窓を開けたら、うっすらと屋根や植木鉢に白いふんわりとしたものが・・・。
夏だと思ったら真冬になったり、忙しい3月です。

今日一日、スマートフォンの電源を入れずに過ごしました。
自宅にいるし、PCで大方の作業は出来ますので、何の不便もありません。
歯の疼きや頭痛などもありません。まだまだ検証が必要ですが、いい感じ!耳マッサージも効いたのかもしれませんが・・・。
今のスマートフォンに機種変更をしてからちょうど1年くらいなのですが、未だに知らなかった機能なども発見できました。電源タイマー、もっと有効活用しよう。自律神経を整えるストレッチなど色々と実践できて、良い週末になりました。電磁波防止グッズ、色々と調べてみようかな。

さて、ニューヨーク州ではロックダウンが阻止された、とのニュースがありました。
日本でも完全なロックダウンは難しい、と報じられていますね。人権保障とか、自由を侵害するとか、そういった部分で障壁があるようです。法律そのものを改正しないといけないとか。少し前は4月3日くらいから始まるのではないか、とも言われていましたが、現時点で大きな報道は出ていませんから、もう少し様子を見る、ということでしょうか。ロックダウンについては専門家の間でも大きく意見が分かれているようですから、どういった方向に進んでいくのか注意深く見ていきたいと思います。

取り敢えず、1ヶ月食べるには困らない食料もありますし、プロテインもあります笑。あとは飲料用のミネラルウォーターくらいかしら。毎日1本ずつなら人の迷惑にもならないかな。日用品の見落としがありそうなので、今晩もう1回見直そう。ライフラインが止まるわけではありませんから、そこだけは本当に救いです。

今日は底冷えがする冬のような寒い夜ですね。早く眠ろう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)