試行錯誤の巣ごもり生活。

試行錯誤の巣ごもり生活。

昨晩から今日の日中にかけて、強制的に「電波off」をしました。
眠る時にインターネット回線の電源をoffにするだけですが、やっぱり体調が違います。平日の夜と週末はせめてこういう時間を作って過ごしていきたいな。眠れない日は後頭部の耳から上を冷やすとよく眠れるようになりました。

巣籠り生活も大分過ぎましたが、落ち着く様子はありません。
恐らく1年近くは「要経過観察」の時期になるかと思いますが、5月末(もしくは6月頭か末まで)に一度緊急事態宣言が解除され、束の間の「幸せな夏」がやってきた後、秋にかけて感染の第二波、第三波がやって来ると見立てている人が多いですね。プラス、秋以降は本格的な不況(恐慌にまでならないことを祈るばかり。超インフレーションの波がやって来ることだけはほぼ確実では?)がやってくるでしょう。本格的に今まで当然だった生活の全てがひっくり返る1年になりますね。

日本の夏は「お盆」というイベントがありますから、ここで人の往来があっては今の我慢が水の泡となってしまうと思うのですが、ここぞとばかりに休みを取って出かける人もいるのでしょう。今年の年末から来年の春にかけて、悲惨な感染列島が再び姿を見せるのか、と思うとぞっとします。潜伏期間も長く、重症化する理由も分からないのが一番怖いところです。一番手っ取り早くてお金もかからない方法が「免疫力をアップさせる」ということで、今愛用しているものに加えて、新しくビタミンCのサプリを試してみることに。来週中には届くようなので楽しみです。この時期なのでwebカメラも一緒に購入。タイミングよくお手頃価格で購入出来てラッキーでした。

オーダーした布マスクも大分使っていますが、やはり内側がガーゼ仕様でないと夏の外出は厳しそうですね・・・そうはいっても今年の夏はあまり外出の機会もないか。個人的にはクーラーがずっとかかっている部屋が苦手なので、出来るだけ窓を開け放って過ごしています。冷房がかかりすぎると筋肉にもよくないですしね。

写真は浅草にいたにゃんこ。さくらねこだったので、きちんとお世話して下さる方がいらっしゃるようです。良かった・・・。人慣れしていて、ニャーニャー話しかけてくれました。遊んでくれてありがとう^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)