自宅で自主稽古・・・の前に。

自宅で自主稽古・・・の前に。

稽古場やスタジオも閉鎖されている場所がまだまだ多いかと思います。そして秋には第二波がやって来ると言われています。

皆さん、自主稽古、いかがされていますか。

私はもっぱら昔の台本を引っ張り出してきて、ああでもない、こうでもない、ああすればよかった、こうすればよかった・・・と、反省?後悔??して楽しんでいます。

先日、以前洋画の吹き替えレッスンで使った台本で稽古しようと、再開したTSUTAYAへ・・・。ずっと探していた「マチネの終わりに」のサウンドトラックもあったので、一緒に連れて帰ることに。クラシックギターの音色って、いいですよね・・・。耳福とはまさにこのこと。この曲をバックにこういう芝居が進んでいったら素敵だな・・・なんて考えながら聞いてしまう。

話しは戻って^^;
現在、自宅にあるのはノートPC。DVDドライブが内蔵されているタイプなのですが、大分ベテラン選手になってきたせいもあるのか、DVDを読み込めなくなってきました。CDはまだ大丈夫なのですが・・・。

そして今回!まさか!

うんともスンとも言わなくなりました。

嗚呼、どうしようか・・・レンタル品なので期限があるし。

そういえば、以前「外付けDVDドライブ」なるものが売られていると聞きました。自前のPCに内蔵されているので購買意欲もわきませんでしたが、せっかくなので色々な評価サイトなどを覗いてみることにしました。

色々と覗いてみたのですが・・・今は外付けのDVDドライブもこんなに安く売っているのかと驚きました。最近のノートPCは読み込み機能がないタイプも多いと聞いていたのですが、確かにこの金額なら外付けで購入した方がお得かもしれません。

よさそうな商品がちょうど10%だったので、こちらを購入しました。
そして先ほど、無事に到着!1週間後と聞いていましたが、4日程度で届けて頂きました。流通の皆様、ありがとございます!!

さて、これから早速つないでみよう^^機械ですので、初期不良やら相性やらいろいろあるようですが・・・どうなることやら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)