プロ野球開幕。

今日は梅雨らしい雨模様。こんな日は自宅に籠って(いや、ここ暫くずっと籠り気味?)美味しい煮物を作るに限ります。肉じゃが美味しいね・・・^^

今日のタイトル、突拍子もないように感じるかも知れませんが^^;
今日からプロ野球が始まりますね。例年とは試合数も少なく、色々とイレギュラーなようですが、それはどこも似たり寄ったり。ここから試行錯誤が続いていくのでしょうね。球団も経営していかないといけませんから・・・。もし、秋に第2波が来ようものなら、本当に宙ぶらりんの状態で終わりかねません。無事に今シーズンが終わることを今から祈っています。

無観客試合となった東京ドームの観客席にはオレンジ色の布がかぶせられていて、球場全体でメッセージを作っていましたね。通常、舞台公演等で客席が埋まっていない時に布で隠すのはよく見ますが、こういったアレンジでポジティブなメッセージが発信できるって、とても素敵なアイディアですし、面白い試みだと感じました。

さて、ペナントレースが始まるまでの期間中、各球団の広報の方が動画サイトに力を入れていて、楽しませて頂いています。

特定のご贔屓球団があるわけではありませんが、元木さん・宮本さんコンビの安定のトークや、DeNAベイスターズの「突撃!ヤスアキマイク」など、とても楽しませて頂きました。嶺井さんがあんなに面白い方だったなんて笑!どうしてもキュートでインパクトがあるマスコットたちばかり目で追ってしまいがちですが、球団の主役はやはり選手の皆さん、ですよね。

プロ野球OBの方も続々チャンネルを開設されていて、とても興味深く拝見しました。
youtubeをはじめとした動画サイトの良いところは、テレビでは話しにくい、話題にしずらい内容にもズバズバ切り込んで行ける所ですよね。新型ウイルスに罹患され無事に復活された片岡篤志さんのチャンネルには先日執行猶予が満了した清原さんが・・・野球の事やお子さんの事を話している時の表情が本当に嬉しそうで、ちょっと泣けてしまいました。

さて、私は再び「突撃!ヤスアキマイク」に楽しませて頂こうと思います。クセになるあの面白さ・・・笑。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)