クレンズの旅@江ノ島

クレンズの旅@江ノ島

タイトル通り、心身をクレンズするために、朝早くから江ノ島へ・・・半日でしたが、充実していました。でも朝から山登り2つはハードだったな・・・^^;!

目的は祐気取りだったので出発時間厳守だったのですが、気が付いたらオーバーしてしまったので、単なるリフレッシュのためのクレンズ旅へと目的変更^^;

江ノ島神社は朝一だったので人もまばら。10時を過ぎると混雑するので、遅くとも8時には来ないとゆっくり参拝は厳しいですね。迷ったのですが、今回も奥津宮までてくてく歩き・・・汗が吹き出しますが、海風が心地よいです。

奥津宮でのんびり緑を楽しんでいると、なんと、リスを発見!あのフワフワのしっぽにモコモコのおしり、見間違えるはずがない・・・!心配になってウェブで調べてみたら、やっぱりリスがいるようですね。思いがけないご褒美に(ほぼ)登山の疲れが吹き飛びました。可愛かったな・・・初夏の朝の眩しさの中にふわふわとした妖精の姿、写真には収められませんでしたが、とても幸せでした。

この後、えのすいまで足を延ばしましたが・・・今日の江ノ島は風が!すごい!強い!顔中砂だらけになりました。マスクの中も・・・。髪の毛も服も海の砂でジャリジャリしています^^;

もう一つのお目当てだったお芋あんみつで有名な「金糸雀(カナリア)」ですが、混雑していたので次の機会に再訪することにしました。

ふと、お店の横にピアノをかたどった看板が置かれているお店が・・・バーかしら?と思ったのですが、何と、「ダフネ」さんでした!私の大好きな大野雄二さんがよく鎌倉でライブをされるときに利用されているのが「ダフネ」というお店だったので、鎌倉のどこにあるのか・・・とずっと気になっていたのですが、まさかこんなところに!

そしてそして、先ほど大野さんのHPを覗いてみたら・・・え?11日の夜19時からライブ?しかもピアノが大野さんではなくてルパンティック6でオルガンを担当されている宮川純さん?!行きたかったな・・・。この情勢下でちょっと油断していました。

朝早かったので、15時には撤退。都内へと戻りました。
江ノ島神社の後に新江ノ島水族館、鶴岡八幡宮と結構歩いたので、早めに休むことに・・・。えのすいは初めて行きましたが、ウミガメまでいるんですね!江ノ島神社近くの池にいたカメさんもでしたが、皆ここぞとばかりに甲羅を干していました。貴重な晴れ間ですものね^^;!また時機を見て訪れたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)