秒針が動き出すとき。

秒針が動き出すとき。

物事が全く動かないと思うと、動き出すときって同時に2~3つの事が動き出したりします。

油を差した途端、重かった秒針がギギギギギッ・・・!と音を立てて鈍く動き出すようなイメージです。そして、少し動き出したと思ったら再びストップしたり・・・オイルが足りない?時機が悪い?両方?いや、考えても答えは出ないし、自分にできる事少しずつ進めていくしかないのか・・・。

とにかく、色々なことが流動的です。

でも、上手く流れに乗ってサーフィンを楽しむか、波に乗れない~!とパラソルの下でいじけるのか、どちらの選んだ方が楽しいでしょうか。

多分、海風と砂でぐちゃぐちゃになって、波乗りをする方が楽しいのではないかと思うのです。

選ぶ方も選ばれる方もてんやわんやの今、この船は泥船なのか駆逐船か・・・それは乗ってみないと分からない、というね^^;!海で焦りは禁物です。

それにしても、今年の梅雨は長雨ですね・・・そもそも今は梅雨なの?それとも終わって雨の日が多いだけ?ニュースでよく聞く「数年に一度の豪雨」がもう4年ぐらい連続で続いているのが九州です。2年ほど前はうだるような暑さでしたし、どうしたんだ日本の夏。

写真は先日訪れた江ノ島の海。水族館から収めた1枚です。とんでもなく風が強い日だった・・・!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)