定期的なご縁の整理。

定期的なご縁の整理。

先月、キャリアメールのアドレスを数年ぶりに変更しました。本当にいつぶりだろうか・・・迷惑メールが届くようになってしまったので、リセットも兼ねて。

yahoo!やgmailなどのパソコンから確認できるメールアドレスが中心の今、こちらのメールアドレスは殆ど使用することもなく・・・だからこそ、電話帳(この言葉すら数年後にはなくなりそうな気がする)の整理にはぴったりのタイミングです。

便利なSNSもたくさんありますが、だからこそ、本当に仲良くしたい人とはメールや手紙で交流を温めていきたいと思っています。

ですが、自分ではずっと仲良くしたいと思っていても、先方も同じ気持ちかどうかは別。既に“過去の人”になっているのかもしれない・・・自分だってそうですしね^^;仕事や生活環境だって変わる時はいっぺんに変わったりするものです。

独り身の人と家庭がある人では生活スタイルも流れる時間も違うし、更に子供がいるいないとか、生活にある程度余裕があるのかカツカツなのか・・・使えるお金も違って来れば、自然と話も合わなくなります。お芝居関係の人も、既に連絡先が分からなくなった人や、SNSをお持ちでも暫く更新の様子がない方はお別れすることにしました。

そんな厳選した変更連絡に律儀にご返信を下さったのもほんの数人です。でも、この数人こそ、この先長く、一緒にお芝居を作りたい人なのだと改めて感じました。これから出会う人もいるけれど、今までの人も大事に・・・ね。

不思議なことに、人間関係(というか、人とのつながり)を整理すると、必ずお金の流れも良い方向へと変わっていきます。川の流れを整理する時期なのかしら。ビーバーを連れてきてダムの整理でもしてほしいくらい^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)