直輸入ごっこ?で遊ぶ。

先日、wishというアプリをダウンロードしてみました。

こちらは楽天やアマゾンと同じようなECサイトのアプリバージョン。サンフランシスコに本社を構えるこちらの企業、元々はgoogleでエンジニアをされていた方が立ち上げたサービスだそうです。

この「wish」というECサイト、とにかく「徹底した安さ」が一番の売りとなっています。
売りはとにかく「安さ」なので、アマゾンのように頼めばすぐに届く!ということはなさそうです。出展企業の多くは中国メーカーだそうで、中にはホンモノ・・・?と首をかしげたくなるようなものも^^;それでも、とにかく安く、そしてこんな玉石混合とも思えるサイトだからこそ、どんなものが届くのだろう・・・という怖いもの見たさも、ちょっとあるのかもしれません。

試しに頼んでみたもの・・・それは、タロットとオラクルカードです。日本で売られている価格の1/4は当たり前?送料半額クーポンなんて届いたりして、本当に驚くような安さで購入出来てしまうので驚きました。

日本で売られている海外発のタロットとかオラクルとかルノルマンとか、本当に今は驚くほどたくさんの数がありますが・・・どうしてあんなに高額なの?と初めて手に取った時に驚きました。カードの販売を管理している事務局への手数料、紙代、印刷代、デザイン料、輸入の際にかかる税金・・・もろもろあると思いますが、日本語の解説書が付くのも値段が上がる理由なのかと思いました。タロットカードなんて大小入れたら78枚分もありますから、翻訳する人も大変だ^^;

このご時世なので、海外からの発送物はshippingのみとも聞きました。今はairも動いているのだろうか。またいつクローズになるかも分かりませんし、世の中が少しでも動ける状況のうちにと思い、注文してみました。無事につくのか、ドキドキ、ハラハラですが^^;海の向こうからやって来るのを楽しみに待っています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)