1から学び直し・・・。

今日は、来年からお世話になる予定のバレエスタジオに体験レッスンに行ってきました。
何年も前からメールマガジンなどを通じて存じ上げていた教室だったので、ちゃんとしたバレエレッスンは数年ぶりですが、何とか頑張れました。

先生のお考えや方向性が分かっていたので、充実したレッスンになりました。年内最後のレッスンなので少し混み合いましたが、、和やかな雰囲気で、最後まで頑張れました。約90分ずっとバーレッスンという幸せ!片手バーの持ち方、手の作り方・・・こういう超基礎的な事、専門学校や養成所の先生はちゃんと教えられないといけないと思いました。あなたの学校の先生は教えられますか?感覚や経験値だけではなく、分かりやすく、理路整然と・・・。

あと当たり前ですが、改めて自分の樽体型に愕然。お正月用の酒樽かな?
人と並ぶと現実が見えて良いですね。踊っていたら鏡越しに何かが見えて、クリスマス用のローストポークかな?と思ったら自分でした。

来年からこちらのお教室でお世話になることにしました。ちょっと飛び飛びになるかも知れませんが^^;何とか1年頑張って通おうと思います。ジャズが思いきり踊れない今だからこそ、基礎を学び直すいいチャンスだと思って励みたいと思います。まずはこのパンパンに固太りした太ももをほぐすべく、自宅でストレッチポールに励みます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)