世界が大きく変わっていく今。

アメリカの大統領選挙が未曽有の事態になっていますね。1月20日まで、何が起こるかわかりません。暫くは泥仕合が続くのでしょうね。行き過ぎた権力とは恐ろしいもので、もうルールもへったくれもありません。最後に笑うのは誰なのでしょうか。世界が大きく変わっていくのでしょうが、だからこそ、少しでも明るい方を向いて、進みたいほうを向いて、歩いていきたいと思います。

感染者も単純に数だけ見ればうなぎ上りですが・・・シンプルに「寒いから」ですよね?今年は特に!
例年よりぐっと冷え込んでいる1月ですが、昔はきっとこれくらい寒かったのよね。大雪で困っている地域に比べたら、都内なんて余程マシです。具合がよくない人は養生して、元気な人が働いてお金使って経済を回す。シンプルにそれだけをすればいいと思います。

不測の事態が続くストレスフルな日常にこんな寒さが続いたら、誰だって体調崩しますよ。それに、この数字だってゴニョゴニョ・・・おっと誰かの足音が。

何でもかんでもコロナのせいにされたら、コロナだってたまったもんじゃありませんよ。「全部私が悪いって言いたいの?!」みたいな^^;この先無くなる企業、仕事、その他のあれやコレ、今に始まったのではありません。沈みかけていた泥船が遂に沈み始まっただけ。さっとノアの箱舟に乗り換えるのも、最後まで泥船にしがみつき続けるのも、どちらも才能だと思います。地球を満喫できるのは期間限定なんですから、せっかくなら七福神のと一緒に笑いながら船に乗ろう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)