けじめ。

けじめ。

今日はこの春からお世話になっていた演技レッスンの年内最後のレッスンでした。諸般の事情により、暫く稽古場を離れることとなったためです。

10年前に同じ選択をするなら、きっと「何が何でも同時にやってみせる!結果がどうなろうとも!」と猪突猛進していたと思います。ですが今は「目の前のことに一点集中して、必ず一つ結果を出す」という選択をすることにしました。「“頑張っている自分“を捨てる」という断捨離でもあります。

実はこの春先から、レッスンと並行して色々とチャレンジしていたのですが「これ(演技レッスンとの両立)は難しいな」というのを初めて暫くして実感することに。3足のわらじは無理だな、足は2足しかないのだから・・・^^;

とにかく、1年で結果を出す、と決めて、日々真摯に精進したいと思います。貴重な時間とお金を無駄にはできません。

これで途中で「やっぱりダンス踊らないと死んでしまいそう」などと体が叫びだしてスタジオに転がり込んだら最期でしょうね^^;コロナでよかったのか悪かったのか・・・自宅でのエクササイズは欠かしません!体がわがままボディどころか、ただの“樽”になってしまう(白目!)リーディングライブなども当初は企画してやってみようかとか考えてみましたが、とにかく、一度台本をもってしてしまうとそれが生活の全てになってしまうので、それでは本末転倒。とにかく、目の前のやるべきことに集中したいと思います。

でもやっぱり、一番の財産は「人との出逢い」これはどこに行っても一緒ね。そこに行かなかったら出逢えなかった人、いますよね。ご指導くださった先生、出会えた皆様、同じチームでお芝居をしてくださった皆様、ありがとうございました。またどこかでご一緒出来たら、とても嬉しいです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 松木葉子

    昨日のレッスンお疲れ様でした。特別レッスンで初めて一緒にお芝居をさせてもらいましたが、ソフト芝居と切り返しをきっちりできる人だなと感じました。
    もっともっと一緒にお芝居したかったです!残念!
    一点集中でやりとげたら、また道場へ戻ってきてくださいね(^-^)

    • by landlady

      松木のお姉様!この夏は大変お世話になりました。
      葉子さんとご一緒させていただき、こちらこそ大変勉強になり、励みになりました。自由な駒子に愛想をつかさず、いつも暖かな笑顔で優しく応酬してくださり、ありがとうございました。
      次回は是非「豚草物語」「諏訪峠」でご一緒出来れば幸いです。今後ともよろしくお願いします^^!

  2. by 恵美子

    昨日のレッスンお疲れ様でした。
    期間を切って目標達成すること大賛成!
    掘り下げた深い役への理解とそれを表現する技術を得るためにも、新しい経験は芝居やダンスに活きてくると
    思います。
    ゆりさんの雰囲気、ソフトな声とても素敵でした!

    たまには近況お知らせ下さいね。

    • by landlady

      恵美子お姉様!レッスンお疲れさまでした。
      この夏のレッスンを機会に恵美子さんとご一緒出来て、とても嬉しく、充実したレッスンとなりました。
      大分前からの目標でしたので、いい加減達成しようと、この一年はお尻に自ら火をつけて、精進したいと思います。
      こちらでも発信を続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします^^!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)