機材投入。

機材投入。

さて、遂に購入しました。

マイクです。ててーん!

私が持っているマイクと言えば、もう何年前?か忘れたほど以前に購入した会議用の小さなものでした。それも大分前に処分してしまった・・・これでオーディション用の課題を録音したりしていたのです。もう本当に、よくやっていたと思います。あの酷暑の中・・・。今はスマートフォンの録音機能がありますからね^^;歌を習い始めた頃は会議用の録音機材(スーツのポケットにも入るような携帯用タイプ)をわざわざ購入して、レッスンの度に持参して、自宅でパソコンに取り込んで・・・という作業を地道にしていた時期もありました。

さて、子どもがサンタさんから新しいおもちゃをもらったかのように猛烈に遊んで・・・いえ、試していますが、次のステップに続く投資にならないとね^^;PCにつないでコントロールしてみたりあちこち調整しています。目覚ましい技術の進歩にたじろいたり、おののいたり、喜んだり。

そして、試験ですよ!そう、もう80日を切ってしまいました(卒倒!)。ようやく目標だった問題集を2周し終えたので、総仕上げの問題集を明日入手して、憑りつかれたように解いていきたいと思います。youtubeやらアプリやら学習素材は溢れすぎているくらいですが、結局本人がどれだけ額と頭に汗をかいたが問われるのだと思います。借りたお金を返すのと同じで「コツコツ地道に」が、合格への最短距離。頑張ります。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)