「助けて!」と声を上げてみる。

困ったらすぐに声を上げてみよう、意外と一人じゃなかったんだということに気が付ける・・・というお話。

実は今年の5月ごろから非常に苦戦している課題がありまして(以前にも書いたかもしれませんが、演技とか芸能活動とか一切関係のない類のジャンルです)、もう自力ではにっちもさっちも進まない・・・と諦めるには割と高額な勉強代を支払っていたので、最後にもう一足掻きして、それでもだめなら勉強代だと割り切って諦めよう・・・と思い、某スキルマーケットに思いきって求人を出すことにしました。

何十万もの高額なギャランティは用意できませんが「〇〇が得意な人、お手伝いしてください」と書いてみたところ・・・なんと、たった1日で10名以上の応募者が!驚きました。そしてその対応を一人でするという・・・1:10なので、もう色々な意味で泣きそうになりながらひたすらメッセージを送っていました^^;募集期間を念のため3日に設定しましたが、1日でもよかったのかもしれません。

でも、世の中には自分の苦手が得意だ!という人も多いのですよね・・・。こんなに集まるなら、さっさと人の手を借りればよかったと思いました。自分で考えないと、最後までやり切らないと意味がないという意見もあると思います。でも、社会人にとって時は金なり、time is money!できないことでいつまでも一人でうんうん頭を悩ませるより、もう腹をくくって人に任せるという選択を取ることにしました。

数名、一生懸命取り組んでくださる方が候補に挙がりましたので、明日にはお返事をする予定です。これで一気に片付けるしかありません。頑張ります^^;

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。