忘れた“慣れ”を取り戻す。

忘れた“慣れ”を取り戻す。

先日、久々に宣材を撮り直してきました。本当は一年に1回は撮り直したいのですが、暫く公演も無かったので、伸ばし伸ばしになっていたのでした。

今回はスタジオではなくて外での撮影をお願いすることに。外で宣材を撮影するベストシーズンって9月下旬~10月中旬頃までなんですよね。台風だけが気がかりですが、暑いと言っても夏の盛りほどではなく(=長袖の衣装でも大丈夫)、でも夏の青葉も街中にあり、オールシーズン使える写真を撮るにはぴったりだと思います。日差しも柔らかいですしね。どうしてもスタジオで「自然な雰囲気の写真」って難易度が高いと思うので、外での撮影、おすすめです。虫と日差し対策だけ万全に・・・。

今回は初めて女性のカメラマンさんにお願いしました。毎回、カメラマンさん探し&初日のご挨拶はドキドキしますが、とても気さくで優しいカメラマンさんで安心しました。カメラに写った写真を見ると、自分がどのくらいその人を信頼していたのか、一瞬で分かってしまいますよね、あとから見返して・・・。

久しぶりすぎてつかまり立ちレベルの状態からスタートしましたが、ラストに向かって動けるようになってきました。やっぱり撮られないと上手くならないし、綺麗にもならないという事を改めて実感する。「どうして自分の顔の作りってこんなにひどいんだろう」と自分の顔を見るたびに毎回絶望するのですが、もうこの顔で生きていくしかないと腹をくくって(開き直って?)改善を重ねていきたいと思います。自分の引き出しは他人が開けてくれることもあるのだ・・・!

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。