大崎「小麦girl」

大崎「小麦girl」

久々に美味しいパン屋さんのご紹介です。

大崎「小麦girl」
食べログはコチラ/インスタはコチラ

JR大崎駅から徒歩10分弱。可愛らしいパン屋さんがオープンしていました。

イタリアンで研鑚を積まれた方が作られているということで、シンプルなハードパンの他にも、楽しいアイディアがたくさん詰まったパンがずらりと並んでいました。本格的な焼き菓子もたくさん並んでいたので、差し入れやお持たせにも良さそうです。

印象的だったのはくるみパンです。バターをふんだんに使っている印象がありました。くるみパンってくるみのザクザクした食感を活かすためなのか、生地自体はさっぱりしているというか、軽やかな口当たりのものが多いと思います。こちらはしっかりと重さのある生地とくるみの重なりが素晴らしく、とてもリッチな味わい。美味しくいただきました。

大崎、意外にというと失礼ですが、面白い場所だなと思います。オフィス街かと思えば、こういった素敵なお店や広くてゆったりできるカフェスペースも思いのほかあって・・・。一本路地裏にある楽しみを探す喜びがある場所って、とても楽しくて飽きません。小麦girlさんも駅から少し歩いた場所にあるので、雰囲気も素敵。お散歩がてらに尋ねてみてください。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。