「積ん読」を解消する。

本日のタイトル・・・いよいよ消化する腹を決めた、と言うお話。

「積ん読」という言葉を初めて聞いた時は何のことかと思いました。「つんどく」・・・購入したは良いものの読まずにそのままに積み置かれている本を指すそうですが、本に限らず、買ったらそれで満足するものって、ありますよね。

私もある場所に「積ん読」し続けていました・・・そう、それは図書館の「読みたい本リスト」の中です。

ジャンルはごった煮。個人的に好きで読みたい小説から、芝居に必要で読みたい本、おすすめに流れてきて読んでおきたいと思った本・・・。もう2年近く積まれているものもあり、これは早々に解消しないと・・・と腹を決めて、全てまとめて借りることを決意。

今手元にある本を返して帰路に就く・・・予定のはずか、なぜか新たに8冊も借りている。な、なぜなんだ・・・。明日、追加で8冊届くのに・・・。出来るだけ早く予約した本たちをお迎えに行けるように、今晩はひたすら読書に耽る夜を過ごそうと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)