当日券争奪戦!

当日券争奪戦!

公演終わりの平日。多少残る気怠さを引きずりながら、朝からいそいそと電車に乗って有楽町へ。

そう、現在絶賛上演中の宙組公演「オーシャンズ11」を観に行くためです。

当日券で!!

約6年ほど前、当時花組で上演されていたオーシャンズ11のポスターの格好良さを見て観たい!と思ったものの、超人気公演でチケットは当然のごとく完売していました。後日映像を拝見しましたが、蘭寿さん、北翔さん、素敵でしたね。ダンスも曲も洗練されていて、まさに大人のコメディでした。

今回宙組で上演されると知ったものの、死に物狂いでチケットを確保するほどの気力もなく^^;何となくスルーしようかと思ったのですが、知り合いの宝塚ファンのお姉様から、当日券が出るということを教わり(しかもファンクラブなどに入っていなくても、並べば買える!)、人生で一度くらい挑戦してみようと思い、朝から出かけることに。

当日券の販売は10時から。日比谷の劇場についたのは8時半。既に長蛇の列!!
こ、これは完全に出遅れた。いやギリギリかな・・・?と思いながら恐る恐る列に並ぶ。
少し経つと、スタッフのお姉さんがカチカチ(数を数えるアレ)を持って列に並んでいる人を数える、数える・・・。おもむろに私の近くに立ち寄られ「お客様はギリギリ立ち見(当日券は座席の他に立見席も出るんです)になると思うのですが・・・」と声をかけて下さいました。先頭の人は6時くらいから並んでいるのだろうか。

並んでいる間にも、楽屋入りされるジェンヌさんやファンクラブの方と思われるお客様の様子などが見れたりして、とても新鮮でした。役者も大変だが、支える人も大変だ^^;!

そんなこんなで10時10分前。皆さんいそいそと立ち上がり列が動き始めたので、つられて慌てて立ち上がる。
10時に販売カウンターのシャッターが開き、順序良く販売が行われていきます。嗚呼これは本当に微妙な感じだな・・・なんて思いながら並んでいると

「当日券、立見席残りあと20枚で~す」

へ?20枚?
前に20人くらい並んでいるのだが・・・うわあ本当にぎりぎりだ!どうしよう(←どうしようもない)。
買えるか?買えないのか?買えなかったら「girl(映画)」見て帰ろう・・・と思い始める。

「当日券、残りあと10枚です!」

うわあ、10枚か。何人いる?私の前にあと何人いる?1、2、3・・・・7人。

か、買えるかもしれない!!

突然謎の武者震いに襲われる。そして販売カウンターのお姉さんに渡された当日券には

「立見席 47番」

セーフ!ぎりぎりセーフ!!←小学生男子のノリで読んで下さい。

こんな感じでおろおろしながら、無事に当日券を手に入れることができたのでした。因みに当日券の立見席は49枚しか出ないので、本当にぎりぎりでした。

肝心のお芝居は言わずもがな良かったのですが、特に和希そらさん中心の「MR.PICKPOKET」のシーンが素晴らしかったです。
これを観たいがために行ったようなものなので^^;群舞も良かったし、何より影コまで踊りながら務められてしまう和希さんの芸達者ぶりに敬礼!ラップを披露したリヴィングストン役の瑠風輝さんも印象に残りました。

お客さんも比較的暖かいというか、リアクションが良い回だったと思います。客席の温まり具合で舞台上の温度も変わりますからね。良い回に観れたと思います。来週千穐楽とのことで、出演者の皆さん、スタッフの皆様、最後まで健康第一で務めて頂きたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)