冬に咲くばら。

今年は一般の会社さんは9連休ぐらい?でしょうか。気持ち長めですね。
年末年始関係なくお仕事の方も多いかと思いますが、やはり年の瀬なのだなと、街を行きかう人の姿を見て感じます。
あちこちで百貨店の紙袋をいくつも抱えて歩く人の姿が!そして殺人的に混み合う銀行!スタッフさんの殺伐とした雰囲気!辛い!

やっと現場で使う資料整理が終わりました。いや、無理やり終わらせた^^;?
何とか年が明けてもやっていけそうな程度に整えました。後は野となれ山となれだ!

今日は地元の神社にお参りを済ませてきました。明日は早朝から浅草寺へ行く予定。買い出しも一緒に・・・。そして、お正月にバレエレッスンに行くか否か・・・いや、迷わずいかないとダメでしょう^^;バレエスタジオの床が抜けそうな体ですが、恥を承知で行くしかありません!どすこい!←すでに笑えないレベルの巨体になっています。

某SNSの半年前の投稿に、以前とてもお世話になった方からまさかのメッセージが!嗚呼、少し遅れたサンタクロース&少し早い大黒様(鼠は大黒様のお使いなんですよ・・・)からのご褒美かな、と思いつつ、予想外の嬉しいご褒美に心が温まる年末になりました。

今日のタイトルは殺伐とした銀行^^;からの帰り道に見つけたもの。民家の手入れされた庭先の鉢植えに、しとやかに力強く咲いていました。冬はどうしても沈んだ色が街に増えますから、自然の美しさがより映えますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)