ことり万博に行ってきました。

ことり万博に行ってきました。

鳥好きにとって年に一度のイベント「ことり万博」に、初参戦してきました。イベント自体は今年で4回目とのこと。
静岡の掛川花鳥園に向けて、早朝から向かうことに。

11時前に会場に到着。開場時間には間に合いませんでしたが、(花鳥園自体は9時オープン、イベントは10時スタート)特に並ぶこともなく、スルリと入ることができました。ただ、既に「完売しました」の文字が並んでいるお店もあったので、お目当てのものがある方などは、早朝から並ぶ方が間違いがないと思います。

入口から入って少し進むと、そこには全国から集まった鳥作品の作家さん&作品を求めるファンで物凄い人数!熱気!既に戦利品を抱えて走り回っている人も・・・。インターネット上でも販売している方が大半ですが、それでも現地に足を運んで実物を手に取れるのはとても嬉しいですね。手触りとか実寸とか、ある程度予想は出来ても、通販はどうしてもそこの部分がギャンブルというか、届いてみないと分からない・・・と言う部分も多いですよね。分かっていたけど、あれれ・・・みたいな^^;

前回(2019年8月の初回訪問時)相当な量の写真を撮ったので、今回はあまり写真を撮りませんでした。というか、一日中眠気と人の熱気に押されてあまり頭が回らず・・・。実は明日も夕方から観劇予定なので、早めに休むことにします。

写真は花鳥園の外の池に佇んでいる白鳥。冬の湖面に浮かぶ姿が絵になりますね、本当に・・・。冬の水鳥にしかない佇まいを残したくて1枚。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)