撤退する勇気。

梅雨入りと言われていたのに、すっかり初夏らしい暑さが続いています。いやいや、油断をすると雨降りの日々なので、やっぱり晴れの日は貴重。

来月から新しい生活を始める(予定)のため準備を進めていたのですが、今日いきなり様々な案件が一斉に動き出し、バタバタとしてしまいました。動かない時は岩のように動かないのに、いったん動き出すと様々なものが清流のようにさらさらと一斉に動き出す・・・。

こんな時、何を優先するのかあらかじめ決めておかないと、全てが川の流れに乗ってどこかに行ってしまいます。

手元の幾つかの選択肢を眺めながら、春先から始めた企画を一度手放すことを考え始めました。
きっと全てがスタートダッシュの時期だった10年前であれば「せっかく始めたことなのに止めるなんてよろしくない。体に鞭打って倒れるまで色々と策に走れば何とかなるかも、いや、するぞ!」と考えていたと思います。しかし10年経った今、一度決めたからと言って休憩なしでエンドレスで続ける必要もなく、一時的に撤退することも必要な選択なのだと、考えられるようになりました。続ける事より手を止める事のほうがずっと勇気がいると思いますが、走り続けて倒れては元も子もありません。

いかに上手く休むか、メンテナンスをしながら燃費を良くして走り続けていくか・・・これからの10年の新しい課題です。

その代わり、これまで試したかった別の企画を進めることになりました。というか、進めます^^;こちらも10年程前から考えていたことだったのですが、重い腰をようやく上げることにしました。手探りでのスタートになりますが、少しずつ自分らしい形で進めていきたいと思います。

先週はびっくりするくらい体が動かなくて・・・週の3日はまるまる寝込むという生活。今週は大分夏らしい暑さもあって気持ちが良いですね。プロテインとサプリメントをフル活用でマスク生活を乗り切りたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)