心にずっと残る音楽

心にずっと残る音楽

台風が近づいているとのことで、家でおとなしく過ごしています。

今日のタイトル、皆様の心の中にもあると思います。一曲、いえ二曲、三曲・・・。

私がずっと好きな音楽の中に「サーカス」があります。「Mr.サマータイム」「アメリカン・フィーリング」と曲名を挙げれば、きっとハッとしてくださる方も多いと思います。

私がサーカスの皆さんの歌声を初めて耳にしたのは、恐らく小学生の頃だったと思います。幼いながらにあの抜群な歌唱力の重なりに「な、なんなんだこれは・・・!」と恐れ慄いた記憶があります。

偶然、数年前にサーカスの皆さんが集まって再集録された音楽を耳にし、本当に久しぶりに清々しいというか、くたびれてしまった心がほんの少し、元気になれました。その勢いでホームページを拝見したところ・・・な、なんと11月にライブ?しかも都内で?!これは行くしかないと早速チケットに申し込み。これがダメでも一般で粘るか・・・久々にチケットハンターの血が騒ぎました。ぴあにログインするのも久々だったな・・・。

さぁ、これで素晴らしい目標もできましたし、資格試験の勉強も頑張ろうと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。