来仙。

先日、学生時代の友人に会うため、数年ぶりに仙台に向かいました。

お子さんが小さいので迷いましたが、会える時に行かないと、ずっとそのままになってしまいますよね。会いたい人に会う、が今年のテーマ。あと約3か月ですが、何人に会えるかな。

瑞鳳殿や青葉城も久しぶりに。仙台の町中からほんの少し離れただけで、本当に空気が研ぎ澄まされていて緑が美しく、何度でも足を運びたくなる場所です。新幹線の待合所にも学生の団体さんがいて、修学旅行シーズンなのでしょうね。

今回、ランチは仙台市内にある「んbistro」へ。新鮮な野菜をふんだんに使ったお魚のランチはリーズナブルで驚き!地元の方と思わしき方も多い、土地の人に愛されて根付いているお店の雰囲気が素敵でした。

瑞鳳殿、青葉城と歩いた後は仙台市内にある「ホシヤマ珈琲店」へ。こちらのお店、お店の方がお客様のイメージにぴったりのカップでお飲み物を提供して下さることで有名ですが、カップに鳥が描かれていて驚きと喜び。特に鳥グッズ身につけていかなかったのですが、滲み出てしまっていたのでしょうか、そうでしょうね・・・。

フィンランドの「iittala(イッタラ)」のものでしたが、幻想的な雰囲気の可愛いカップでした。もちろん珈琲とモンブランのケーキも大変おいしく頂き・・・至福かつ贅沢なひと時!ごちそうさまでした^^

夢のひと時はあっという間で、夜には新幹線に飛び乗って都内へ。平日の夜に新幹線に乗る機会が滅多いないのですが、宇都宮や福島から乗られる方の多さに驚きました。皆様、お仕事お疲れ様です・・・一人旅気分のまま都内へ。お土産に「はまぐりもなかクッキー」なるものを頂きましたが、最中の皮とクッキーの食感の組み合わせが新鮮!差し入れのレパートリーが増えました。

やりたいことが多すぎて、時間配分に悩む日々。優先順位ですよね、順番、順番・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)