つるばみの焔

「緑」の系統の色を調べていたら「橡(つるばみ)」という言葉に出会い、調べればクヌギの古称とのこと。ちょっと語呂がよかったので今日のタイトルに・・・深い意味はありません^^;

自宅でアロマオイルを焚く際、マッチで火をつけるのですが、炎をじっと眺めていると、緑色の部分がぼわりと見えてくる瞬間があり、ずっとその色ばかり目で追っている自分がいます。炎を見ることって集中力を養うほかに、リラックス効果もあるそうですね。さすがに室内で付けっぱなしは難しいので^^;最近は眠る前に火が爆ぜる音を流したりしています。

咳喘息の治療を始めて約1ヶ月。当初よりは随分良くなりました。このまま調子に乗らずに、常時マスクと加湿器で早期完治を目指したいと思います。再診の際、喘息の薬のお値段に倒れそうになったことは忘れません^^;いいお値段しますのね、奥様・・・。先生が早期完治を勧めるのも納得です。

来年の舞台、参加したいオーディションは山ほどあるのですが、この喉をどうにかしない限り、どうにもならないもどかしさ笑!!本当に早く治そう・・・。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。