遠目に鳥の目。

7月公演「Kandata」今日も絶賛お稽古でした。
三歩進んで二歩下がる、遠目で見れば一日一歩、0.1%の成長はしているんだ・・・!と自分に言い聞かせ、あくせくしています。

稽古の様子を動画で撮影しながら皆で見返し、そこから修正・・・の作業を積み重ねています。
人の目、鳥の目、俯瞰する目。大事にしたいと思います。

本当に便利なツールが増えましたが、結局使うのは人間ということで・・・
本番まであとわずかですが、少しでも上へ伸びやかに、欲張りになって、進んでいきたいと思います。

同じくらい気をつけたいのが体調管理です。
もうここまで来たら「病気と怪我をしない」が最重要責務の気さえします。
今週の水曜の早朝、左耳の下が大きく腫れているのを確認し、慌てて近所の耳鼻科を予約。稽古の合間を縫って診て頂きました。

結果、恐れていた流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)ではなくて良かったです^^;おたふくかぜはインフルエンザと同様、学校では出席停止扱いになる症状なので、この時期にかかったら結構なダメージ・・・。病院に行く頃にはすっかり腫れも引いていたのですが、小さな綻びをほおっておいて本番を迎えるのは避けたかったので良かった^^;!

明日も稽古。明後日は貴重な本番前最後のお休み!やるとこいっぱいで休めないけれど・・・。
とにかく、明日を無事に乗り越えたいと思います。6月も終わってしまう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)