白金高輪「ブーランジェリー セイジアサクラ」

白金高輪「ブーランジェリー セイジアサクラ」

今日も茹だるような暑さ・・・もう夏と同じ量の汗をかいている気がします。
日焼け防止の帽子にストールに長袖、そしてマスクの重装備・・・自主的に熱中症になる気がしてなりません。

今日は品川からお散歩も兼ねて白金高輪の「ブーランジェリー セイジアサクラ」へ伺いました。
facebookの記事を拝見して(混雑を避けるため、出来るだけ午前中は避けてほしい旨、記載がありました)、14時半頃に伺うことにしました。入店制限がありましたが、5分ほど待ってすぐに入店できました。

店内は3人も入れば満員?お店の正面から見えるお会計レジの両サイドには、焼き立てパンでいっぱい!右もパン、左もパン・・・そして焼き立てパンのかぐわしい香り。お会計に並んでいる間もパンが終始補充されていたので、あのパンがない!ということはほとんどなさそうです。むしろかなりのパンが並んでいて、もうほとんど売り切れてしまっているだろうと構えていた私は焦りました^^;お店の中でじっくり悩むというのがスペース上難しいので、ある程度目星をつけてからお伺いするほうが良いかもしれません。

今回は塩パンとカレーパンをセレクト。
このカレーパン、相当美味しいです。一般的なラグビーボール型ではなく、生地の中央にカレーが置かれ、それを四方から包み込んで焼き上げたようなスクエア型のカレーパンです。中にはチーズでしょうか、様々な味が幾重にも重なっていて、食べながら楽しめる味わいでした。辛さは殆どないので、小さなお子様でも楽しめそうなフィリングです。

塩パンもかなりの大きさなのですが、気が付くと1個ペロリと食べてしまうような食べやすい食感と味わいなのです。パンの底の部分にじゅわりと溢れるバターが食欲をそそります。食べ過ぎ注意^^;!

faceookにこちらのお店のページがあります。入店についてなど、お客様への細かな配慮がなされているように感じました。いずれの駅からも距離があるように感じますので、これからの季節はバスで向かうのも良いかもしれません。またお伺いしたいお店でした。ごちそうさまでした。

※お店はマスク必着なので、行かれる方はお気遣いをお願いします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)