新高円寺「ベーカリー兎座LEPUS」

新高円寺「ベーカリー兎座LEPUS」

さて、一昨日は朝から高円寺方面へ。偶然検索でヒットした、こちらのお店に行ってきました。

朝10時オープンとのことで、9時ごろに勇んでいったものの、まだどなたも並んでおらず・・・。早すぎたかな^^;少し足を延ばして蚕糸の森公園でお散歩を楽しみました。青葉の匂いが心地よかったです。とても良いところですね、蚕糸の森公園・・・!

10時前に戻るとお一人だけ並んでいらしたので、その後ろにつきました。他の方のブログなども事前に拝見しましたが、かなり並ぶと記載があったので若干拍子抜け。この日は朝から雨が降るか否かの微妙な曇り空でしたし、ラッキーだったと思います。

10時になりいよいよオープン!お店の前に置かれた黒板のイラスト、毎日違うんですよね。こういった緩く力が抜けているけど、何となくかわいい絵をささっと描ける人を尊敬します。

最初の方が購入される様子を眺めながら、お店の外からショーケースをチラチラと確認。

か、可愛いな・・・!

お店の名前の通り、うさぎに形どられたパンやお菓子があちこちに・・・うさぎ好きには天国のような場所ですね。私はうさぎ食パンの他に、うさぎのバンズとかぼちゃのカレーパン、クロワッサンを購入。

可愛らしさが写真で全く反映できず恐縮なのですが、現物はこの写真の200%増で可愛いです。
この他にも購入したカレーパン、クロワッサンも食べ応えたっぷり。特にカレーパン、小ぶりながら中の具材もしっかりと詰まっていて美味しかったです。大きさと言い、仄かな「かぼちゃ」の甘さといい、差し入れにもおすすめしたいカレーパンです。クロワッサンもかりかり、じゅわじゅわです。嗚呼美味しかった!ごちそうさまでした。この可愛いウサギさんたちに会いたくて、また訪れたいお店です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)