再始動。

今日から再び、お芝居の勉強を始めることになりました。
長期のレッスン自体、約2年半ぶりです。

今日の目標はこの3つ。
・お芝居をする感覚を思い出す。
・無理をしない。
・同じクラスの人の名前を覚えて帰る。

この3つを目標に、取り敢えず元気に行って帰って来る!という小学生のような目標を立ててから出発。天気雨に降られながら、無事に帰宅しました。

あれ、お芝居って、どうすればよかったのだろうか・・・?

キチンと台本を手に持ってのお芝居も久しぶり。台本を目で追うスピード、舞台に立つとき、台詞を言う時の体と心の在り方・・・とにかく、色々な事が体から抜け落ちていて、愕然としました。リハビリしなきゃ・・・。

きっと10年前、初めて専門学校に通った時より、出来るようになっていることもたくさんあると思います。逆に、心と体の変化を感じながら、上手にコントロールしていかないといけない部分も出てくると思います。少しずつリズムを作って、慣らしていきたいです。

恐らく、10年前のように良い意味でゆるゆる・ダラダラとはできないと思います。テンションをとにかく上げるだけとか・・・大事な事ですけど^^;自分の中で期限を決めて、お芝居と精一杯向き合っていきたいと思います。でも最初から「いつも全力!」のハイテンションでとばすと自分で自分を潰してしまう事はよくわかりましたので、少しずつ、緩く、ゆるく・・・。

やりたいこと、やらないといけないこと。このゴールデンウィークだけでも、もう山ほどあるのだ!

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)