積年の夢。

本日、念願のラジオをスタートさせました。
発信場所として「stand.fm」を選んでみました。タイトルはこのブログと同じ「はんなりハミング」です。詳細はstand.fmに記載していますので、お時間がある方は是非お立ち寄りください。暫くはこちらのブログの過去記事について話す形で進めようかなと思います。

随分前から色々なブログサイトやwordpressで自前サイトを運営していましたが、ラジオ番組は予てからの夢でした。

youtubeも検討したのですが、youtubeって一人テレビ局のようなもので・・・構成台本からキャスト、収録、編集、そして視聴率ならぬフォロワー数やら視聴回数やら、数字管理まで一人親方でやるのは正直ハードルが高く、手を出せませんでした。

不格好でもなんでも、最初の一歩さえ踏み出せれば、あとは試行錯誤で何とかなるものですね。どんな事を話そうか、ため込んだネタ帳から色々と考えています。おしゃべり好きの人間としては辛いですが、出来るだけ1回5分程度、少なくとも10分以内で納めるように頑張りたいと思います。ライブ配信は恐れ多いので、予定していません。

今年の目標は「かねてよりやりたかったことをやってみる」ですので、取り敢えず一つは目標達成?細く長く、緩く始めて、続けていきたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)