変化に気づいて、受け止める。

今日の気づき・・・それは「「体の変化」について気付いて、それを認めて、許してあげること」です。

このような世の中になった・・・ことはあまり関係なく^^;芸事とは少し離れた生活を送っている今、体の変化にはこれまで以上に敏感に、よくチェックしておかないと、数年後にとんでもないことになるぞ、という危機感を抱きながら生きています。

それなりに・・・と言いつつ世間から見れば乳歯の生えた小娘だけれど^^;地球に生まれ落ちた歳月を数えれば、あちこち綻びや細かい擦り傷もあって当たり前かな、と思い、ボディメンテナンスに力を入れています。また舞台に立つときに、よれよれのくたびれた体で人前には立ちたくありません。

昨日、ふと膝のラインが気になって全身鏡でチェックしたのですが・・・。

??!!!!!!!!!!!!!!!!

驚いて後ろに吹き飛びそうになりました。えっ、なにこれ・・・。
大根足とか像足とか、そんな言葉で表現したら大根とか像に随分と失礼だと思うレベルでした。

バレエのレッスンがあると毎週タイツ姿を嫌でも見る&周囲にその姿をさらすことになりますので、常に見られる緊張感がありますが、そういうものがないと緩んでしまいますね。次の出演が人形劇で顔も体も出さないなら別でしょうが、朗読劇と言いつつお客さんの前に体は出すものですから・・・。

時間の流れの中で変わっていく変化を認め受入れ、許し、そして最後に抗う!!
最後の努力だけは意地でもしないとね^^;見られる商売だから・・・。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)